mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

勉強とは

こんばんわ^ ^

さっそく記事を投稿していきます💪

 

洋画を見ていてふと

中学生から英語を勉強し始めているのに

なぜ未だに自由自在に英語を使えるようになってないないのかと考えてしまいました。

 

なぜかなあと考えた結果

それは自分の今までの勉強方法が

間違ってるからということに気がつきました。

 

昔塾に通い英単語もあんだけ詰め込んだのに

全く使っていないと、忘れてしまっている…

時間をかけて覚えたことが、インプットの勉強法では、使わないと忘れてしまうという悲しい現実でした。

 

インプットでこの結果ならアウトプット。

声に出して出す。

文字に書き出す。

出す。

出せばその結果が出る。

その結果からさらに違う行動を起こしてみる…

出すことにより分析ができる

 

出す。

というのが真の勉強方法だということに気がつきました。

勉強は結構アクティブで

トライアンドエラーの繰り返しなんだなあと

この年になってやっと気がつきました…

 

イギリス大学院留学目指して

毎日アウトプットで出して、自分を鍛錬していきます!