mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

阿膠

こんばんわ^ ^

 

私は婦人系に病気を持っているので普段から

温経湯という漢方を服用しているのですが

漢方の後ろに記載してある阿膠(あきょう)

という成分が気になり、検索してみました。

 

阿膠はお花の名前かな〜と思っていたのですが、

なんとロバの皮を、毛を取り除いてから煮て膠にしたものだそうです!

 

はじめて知りました…😂

 

この阿膠は

楊貴妃が美容のために使用していたらしいです。

美容のみならず、婦人科系で悩んでいる方に良い効果があるとのことなので、

 

苦い漢方を我慢して飲んでましたが、

意識をかえて積極的に

飲んでいきたいと思います💪