mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

環境カオリスタ検定②🌲

こんにちわ^ ^

 

先ほど環境カオリスタ検定を受けてきました。

 

ありがたいことに

合格できました…!😸

 

問題は40問で3択から選ぶ形式なので、

難易度は比較的高めではないかなと

思いました。

 

SDGSについてや、

地球の現在で起きている環境についての問題、

人間が自然にどれほどの影響を与えているなど、

おおまかに知っていたつもりでいましたが、

今回の検定を通して詳細を知ることができました。

 

普段食べているお肉を魚に変えるだけでも

だいぶCO2の排出を抑えられるとのことことです。

 

私は今まで肉が大好きで

コレステロール、脂肪異常、心電図にE判定が出てしまい、

つい最近から肉を断つ生活をしていましたが、

血液検査で悪玉コレステロール値が20下がっていたことを思い出しました。

 

いつのまにか地球に優しい行動をしてたんですね\( ˆoˆ )/🌏

 

地球にも自分にも良い行動をしていきたいです😁