mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

説明が上手い人👩🏻‍🏫

こんにちわ^ ^

 

 

仕事がら、Teams会議などでユーザー様に

Microsoftソフトの操作手順を

ご案内する機会が多いのですが、

 

上手く説明出来ない自分に

自己嫌悪を感じることが多々あります🥲

 

説明出来る人は、頭の中で

解決までの道筋がイメージ出来ていて、

そのイメージした図を上手いこと言語化出来る人なんだなあと思います。

 

自分はイメージが湧いてこないの段階なので、

まだまだ反復練習が足りないんだと感じます😭

 

頭の中のでイメージしたものを

形にしたり、言語化するには

出来るようになるまで

コツコツ反復練習ですね!