mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

アロマブレンドデザイナー💐

こんばんわ^ ^

 

先日銀座アロマテラピースクールにて

アロマブレンドデザイナー講座を申し込んだのですが、

その際の期間限定プレゼントが豪華でステキでした😆

 

 

五感の中で唯一ダイレクトに伝わるのが「嗅覚」とのことで、

感情や本能をつかさどる「大脳辺縁系」や、

自律神系をつかさどる「視床下部」にその情報が伝わり、

体温や睡眠、ホルモンの分泌、免疫機能のバランスを整えてくれるとのことでした。

 

人間の「嗅覚」機能について、

もっと知りたいし、

香りについて、どのような作用が人間に

もたらされるのか、学びたいですね〜😙

 

来年3月から受講スタートなので

楽しみです(^-^)