mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

Humanbody

こんばんわ^_^

 

最近Netflixでヒューマンボディを見ることにはまっています。

 

このヒューマンボディを見て、

感じたことや学んだことが多かったので、

この日記に書きたいと思いました。

 

人間の体は適応力に満ち溢れていて、苦しい環境下でも適応できるように進化してきている。

 

自分を病気から救い出してくれるのも、すでに備わっている免疫が自動的に

もっともその状況下で良い動きを行い、ウイルス等を排除してくれるからである。

 

エボラ出血熱に感染した女性医師の話が出てきたが、

エボラにかかると90%の確率で死亡するとのこと。

その女性医師は嘔吐と下痢を繰り返し

死ぬ思いをしたが、常に脱水症状にならないように常に経口補水液をベットにおき、飲み続けた。

 

その結果、女性医師は徐々に体調が回復し、

エボラ感染者にも関わらず、生き延びることができたとのこと。

 

免疫力は水などの液体がないと、活動できないため、自身の体が乾燥すればするほど、

病気に蝕まれてしまう。

 

女性医師は、液体を飲み自分の免疫力を信じるしかなかったとの自身の体験を述べた。

 

最終的に極限状態から自分を救い出すのは、

自分自身の免疫力なんだと強く感じました。

 

このご時世、コロナに負けないように

自分の身体を信じて免疫力を高めていく

必要があると感じました。