mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

ゲーム思考🎮

こんばんわ^ ^

 

今日は花金ですね

今週も1週間お疲れ様でした😌

 

ふと思うことが、成長するにはやはりゲーム思考は大事だなあと思いました。

 

どんどん数をこなして、自分自身の経験値を高めていく。

ポケモンのレベル上げと全く同じで

繰り返しやればやるほど、脳神経は太く強くなっていくことを

NetflixのHuman Bodyでも解説していました。

 

成長欲がなかった頃は、

何度やってもどうせ忘れるんだら意味ないって思っていました。

 

何度もやればやるほど忘れられなくなる。

時間はかかりますが、毎日コツコツ継続することこそ、自分を成長させる1番の近道だと感じます。

 

そんなにがんばってどうするの?ともよく言われますが、

がんばればがんばるほど、自分の中での選択肢が増えていく気がして、選択肢が増えれば人生もさまざまな経験ができて、

豊かになる感じがしませんか?😙

 

がんばる方向を見失わないために

内省は必須です💪