mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

姉の詩①

こんばんわ^ ^

 

コロナ禍ということもあり、本日

約3年ぶりに介護施設にいる姉に会いにいきました。

 

面会時間は20分だったので、

あっという間でしたが、元気に話している姿をみて安心しました😌

 

帰り際に、荷物を持って帰って欲しいと、

バックを渡され中身を見ると、2冊の冊子が入っており、

その冊子の中には姉が

書いた詩が載っていました。

 

 

見つめ合おう、笑い合おう

君と共に、この手をつないで

 

話し合おう、思いあおう

君と共に、このやさしさを

 

苦しみを分かちみあおう

素晴らしい仲間

微笑みが いま よみがえる

ありがとう 

 

いつの日にも、どんな時も

この手つなぎ 生きていこうよ。

 

 

コロナ禍で人との関わりが少なくなり、孤独な気持ちになる状況ですが、

人と一緒に過ごしたよい思い出は、

色褪せることなく、脳内によみがえり、

自分の気持ちを高めることができるなあ…と

考えさせられました。

 

いい思い出をこれからもたくさん作り

人生を豊かにしていきたいです🥲