mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

大谷資料館

こんばんわ^ ^

 

今日は栃木県にある

大谷資料館に行ってきました。

 

宇都宮駅からバス停6番乗り場から

30分ほどバスに乗ると大谷資料館につきます😸

 

料金を払い、地下へ向かう階段を下ると…

 

そこには異次元が広がっていました!

 

暗闇でひんやりしてるのですが、

洞窟のあらゆる場所で

さまざまな色でライトアップされていて

美しく厳かな雰囲気でした。

 

ゲームMinecraftの洞窟に流れてそうなBGMがかかっており、

余計に神秘的な雰囲気に包まれておりました。

 

すみません

語彙力がなく、上手く伝わらないかと思いますので写真をご覧ください😭

 

 

壁に横垂直に線が並んでいる箇所は、

人が手で掘った跡で(画像1枚目)

四角いくっきりした跡は機械によって掘られた跡(画像4枚目)

とのことでした。

 

多くの箇所が手彫りで、こんな巨大な洞窟を手彫りで掘ったと思うと圧巻です…!

 

美しく、非日常が味わえるので

是非とも行ってみてください🥹