mikikooo8のOutPut場

社会人からイギリス大学院留学を目指して日々の自己鍛錬を綴ります💎 Microsoft計のサポートデスクの仕事をしています。問合せで学んだことをOutPutしていきます また、人体の不思議や中医学などの生物分野に興味があります😊

大谷寺(大谷観音)

こんばんわ^ ^

 

栃木観光大谷資料館に続き、歩いて

600メートル離れたところにある

大谷寺に行ってきました。

 

寺と大谷石のコラボレーションしたような建築で、静かで神秘的な雰囲気が漂い

なかなか見られない光景が広がっていました😳

 

この寺には、11000年前のものと判定させる

ミイラに出会えます。

とても歯並びが良く、綺麗な骨のミイラでした。

一本も歯が抜けていないことが驚きです!

 

 

巨大ヘビにも会えます笑

(もちろん偽物です) 

 

少し200メートルほど歩いた先に行くと、

27メートルの大きさもある巨大な

大谷観音に出会えます

 

 

大谷観音の横には階段があり、自由に登ることができます。

 

地獄のような階段登った先には

観音様の優しい横顔と、素晴らしい景色を堪能することがでしました。

(頂上までは本当に地獄です😂笑)

 

 

階段

 

人が小さく見えます

まだまだ中間地点です😱

 

 

大谷観音が

今日も優しい瞳で地上を見守っております